ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 聖地奪還×4(ゼオバルガ、カイ)
  2. 飛沫をかけて(ゼオバルガ)
  3. 試練の旅:オアシスの死闘(ワルキューレ)

祝! 聖地奪還赤箱ゲット!!……ただし、ゼオのみorz


はぁ…苦節●回*1にして、やっと聖地奪還を卒業できたよ。
ただ、手放しで喜べ無いんだよねぇ。
まず、マッチした低ランク(E〜D)のギルとワルに、ソルを教えられなかった事。
どうやら動きを見るに、リアル新規さんらしかったんだよねぇ。
だから、〈コッチヘ〉〈フォース〉に反応しないし、ワルの方は来てくれたけど、近くで〈よろしく〉して去っていったし…orz
更に、デカローパー戦で気付いたらギルの人が死んでるし、ボス戦では青箱条件潰れる前にミノさん倒せなかったし('A`)
ついでに言うと、次にカイでやった時に、またこの2人組とマッチしたんだけど、その時もソルと青箱出せなかったし。


まぁ、それは兎も角、聖地の赤箱が取れたんで、ゼオの次なる目標は飛沫の青箱。
ここの青箱も、聖地の赤箱とはまた違った意味で、運が重要な要素。
結論から言うと、飛沫での私の運はかなり良かったようです。
今回は、私が赤箱担当兼忍者担当になったんだけど、赤箱担当は兎も角、忍者の方はあまり上手く行かず、我がゼオが突破されてしまうという体たらく…orz
そこに、敵の殲滅を終えて戻って来たカイが、見事な手際で忍者を足止めし事無きを得ました。
うーむ、これは3rdカイでやる時にお手本にしたいと思います。
その後、クーリッシュのHPがかなりやばい事になっていましたが、ここでもカイの人が上手くフォローしてくれたお陰で何とか生存。
無事、青箱ゲット出来ました。
私も、このカイの人みたいに『マッチして良かった』と、思われるようなプレイを心掛けたいですね。

*1:数えてないんで、適当な数字を入れてください