ドルアーガオンライン

地獄メイド

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 聖地奪還(ギルガメス)
  2. 試練の旅:風星の試練(ゼオバルガ)
  3. 騎士たちの試練(ギルガメス)
  4. 虚ろなる魔塔×4(カイ、ギルガメス)
  5. 試練の旅:太陽の試練(ゼオバルガ)
  6. 試練の旅:失われし白羊宮×2(ワルキューレ、ゼオバルガ)
  7. 試練の旅:空中要塞ガールゾシー(ワルキューレ)
  8. 試練の旅:ジッグラト(ワルキューレ)


きゃ〜〜〜っ!!


何か色々とあってどれから書けば良いのやら(笑)!?


カイの最初の魔塔で、いきなり765のGMクーリッカと二人旅に(笑)!?
掲示板で、あまり良い話を聞いていなかったので、ちょっとドキドキ。
まぁ、実際には、それほど酷い事も無かったけどね。
ただ、二人旅だと言うのに、スパモンに対して、青箱条件*1がヤバくなりそうになるまで手を出さないというのは、実質ソロと対して違わない様な気が。
それでいて、手を出したら出したで、GM特権とでも言いそうな、超強力サンダーボルトで瞬殺なんて事をしたり。
でも、そのお陰で、カイの二人旅にも関わらず、スパモン全部倒せたんだけどね……大したアイテム拾えなかったけど。
更に、ボス戦で時間切れになったのは御愛敬(笑)。
特に不快では無かったけど、もう少し魅せるプレイをして欲しいなぁ…と言うのが、マッチしてみた感想です。


ワルとゼオ、二人揃って白羊宮を引いちゃったよ(笑)。
いつか引くだろうと気長に待つつもりだったけど、まさか1日の内に2回も引くなんて。
いきなり『鳳凰の羽』を2個ゲット。
更に、ギルが魔塔でレアモンに遭遇して『謎の化石』をゲット。
これで、あと『ティアマットの心臓』を手に入れられれば、『エターナルガントレット』をもう1個作れるな。
と言う訳で、エタガン1個仕込んできました。


前日に、某掲示板で、毎朝クエスト報告をしていた方が、事情により報告出来なくなったと言う事で、乙祭りをやっていたのだが、祭り参加者の証として『守りのリング』を装備しようという事になってたのですよ。まぁ、参加者の証っつっても、それ程大仰な事じゃないんだけどね。
で、今日はその翌日な訳ですが、魔塔でマッチした人の中に、まだ付けている人がいたのですよ。それ見て『あぁ、この人も、毎朝お世話になってたんだなぁ』と、勝手に妄想してみたり(笑)。
私は、この時既に『守りのリング』を仕込んでいましたが、リアル時間で36時間掛かる*2ので、当然装備出来る訳も無く。
まぁ、今後『守りのリング』を付けてる人を見付けたら、合わせて付替える予定です。……あと3個作んなきゃね(笑)。


カイのカードを使い切ったので、新たなカードを購入。絵柄は、ワルキューレ。……え〜と、カイ絵のカードがワルで、ワル絵のカードがカイか。これで、ゼオのカードがもう少しで終わるので、そこでギル絵のカードを引いたら、ギル絵のゼオとゼオ絵のギルになる訳か。
……なんか複雑だ(笑)。
それはそうと、前に予告していた通り、カード更新記念にカイの名前を変えてきました。それに併せて、魔塔2周目も終了し『イシタードレス』の2着目を手に入れたので、メイン装備も変えてみました。それが上の画像になります。
ちなみに、名前は、某漫画に出て来る地獄メイドです。このカイとマッチしたらよろしくです。


あぁ、そうだ、カイの100回記念のプレゼントがクリスタル、カイ最初の宝くじが『おしゃれパンタロン』でした。
う〜ん、微妙と言うか、正直いらないなぁ。これに合う装備持ってないし、揃える気も無いから売っちゃおうかなぁ。
『ザブルーねこロッド』なら良かったのに(笑)。

*1:魔塔の青箱条件は、ボス戦以外の各フロアを80カウント未満で通過

*2:GEM未使用の為