ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 魔神の地下要塞×2(ワルキューレ、ゼオバルガ)
  2. 空の聖地ラ・ケウ×3(ワルキューレ、ゼオバルガ、カイ)
  3. 魔都に眠る死霊(カイ)

天光石ガラクタ期間恒例?の『魔神の地下要塞』に初挑戦してきました。
このクエストは、ボス級の敵との連戦の上、ウィスプが山盛りと言う上級者向けと言う構成。故に、ここではガチ装備じゃない奴ァは、お呼びでないと言う空気が醸し出されています。
なので、私は今まで敬遠していた訳ですが、今回『エターナルガントレット』完成を機に、ワルとゼオで挑戦してきました。ちなみに、カイは『サンダーボルト』を覚えてから行こうかなと思ってるし、ギルに至っては、これはと言った目処が立っていないのですが(笑)。
で、やってみた感想としては、初挑戦という事もあって、状況把握が上手く行かず、かなりバタバタとした感じになってしまいました。
つーか、青箱赤箱条件に関しては、一応wikiを見ているから知ってるけど、ぶっちゃけそんなん構ってられるかと言う感じ。まぁ、それでも条件を潰さない様に気を付けてたけど、どれだけ守れていた事か。結果として、ワルは青箱取れたけど、ゼオはダメでした。ワルの魔人の赤箱は、今の所いらないから、暫くは行かないかな。ゼオも、青箱取れたら、魔神は暫く遠慮します。
そうそう、ヴァージョンアップ後に追加された所謂『レアドロップ』なる物を初めて拾いました。ブツは『第2世代スケルトンボディ』というゼオバルガ用のボディパーツで、装備制限がSSS+というもの。追加アイテムの中では、比較的制限が低い方だけど、私のゼオはまだSS+なので、もう暫くは装備できませんが(´・ω・`)
まぁ、1stワルがまだSSS-という事を考えると、一体どれだけ先になるのかは……考えない方が良いな(笑)。


ワルとゼオは、そろそろ奇跡を紡ぎに行こうかなと思う今日この頃。まぁ、ゼオの方は、ハンマーグラーゼの熟練稼ぎの方がメインなんだけどね(笑)。


そうそう、上記の通りエタガンが出来たので、所謂神速(珍速)ワルが完成しました。
……しましたが、シェイクダウンが魔神だった所為か、余り堪能と言うか、じっくり味わえなかったのが残念です(笑)。


そんなこんなで、カイのランクがS+になりました。サンダーボルトまであと一つ。サンダーセプターは既に持っているので、ソロ対策装備はこれと死者の書の方が良いのかな? まぁ、その辺は、ランクが上がってから考えるとするか。