ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 飛沫をかけて×3(カイ、ギルガメス)
  2. 深淵に眠る大蛇×2(ワルキューレ)
  3. 神魔(カイ)

次元回そうかと思ったけど、青箱取りが困難な飛沫が来たので、カイとギルはそっちへGO!
しかし、それぞれ下準備するの忘れた上、重要なNinja捌きが上手く行かず、結果青箱が取れたのはカイのみ。それにしても、未だにNinjaキラーっているのね。折角人がNinjaを抑えてたのに、ペチペチと攻撃して殺すとは。
まぁ良いや、次に飛沫が来た時は、青箱重視でがんばるから(笑)。


ワルは、賢者の石の材料集めに深淵へ。
ついでに、先日手に入れた『バニーヘアバンド』の中身用の『ユガ・リリの寄生生物』も取れればラッキーぐらいの気持ちで。
今回は、2回ともアーチンルートだったけど、母海栗*1には遭遇せず…orz
まぁ、深淵は、来たらどのキャラでも行くつもりだから、気長に行くか。


1回目で飛沫の青箱が取れたカイは、奇跡を紡ぐ為に神魔へ。
しかしソロになれず。
まぁ、同じカイだし、立ち回りの参考になるだろうし、がんばるかと思いつつスタート。2マップ目に移動してドミニオンドルアーガ戦スタート……直後に地中剣喰らって死亡…(´・ω・`)
ギャース! プロテ張れて無かったYO!
流石にこのまま死に落ちするのは拙いと思い1コンテ。その後は、マッチした人が上手かったお陰で、余り問題無くクリア。そう、私のカイが、プロテ切れでダメージ受けてあたふたしてた以外はね(笑)。嗚呼、まだまだ修行が必要だな。サンダーボルトの使い所が解ってなかったし。


何やら、M原の人のブログで、バージョンアップの日取りが告知されてたんだけどさぁ、私は特にカンストしてる訳でも無いしいつも通りにやるだけだな。むしろ来週は、ホームの一つでドルオンが撤去されるので『一人で勝手に感謝祭』として、いつもの倍やる予定だけどね。

*1:レアモンスター『マザーアーチン』の事