ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 財宝を求めて:黒竜の遺産(ギルガメス)
  2. 次元の鏡:決戦、そして…(カイ)
  3. 財宝を求めて:化石樹の謎を追え×2(ゼオバルガ、ギルガメス)
  4. 財宝を求めて:芳しき香油(ワルキューレ)
  5. 財宝を求めて:オパールの城(ゼオバルガ)
  6. 次元の鏡:野望の終焉(カイ)
  7. 財宝を求めて:消えた逆鱗(ギルガメス)
  8. 次元の鏡:クオックス(カイ)
  9. 財宝を求めて:幻の金剛石(ワルキューレ)
  10. 財宝を求めて:竜の精髄を奪え(ゼオバルガ)
  11. 財宝を求めて:聖銀探索(ワルキューレ)

勝手に感謝祭3日目にして中日。
流石に銀の力が持たないので、今日は2K投入。
試練の旅はソロになるのが怖い(笑)の出、ソロでも安心な財宝を求めてへ。あと、熟練度上げも兼ねて。カイは、横切りが良いのが来てるので、次元の鏡で保存&ランクアップ狙い。まぁ、他のキャラも、良い横切りが来たら次元に移行する予定。


や〜、予想通り、財宝はマッチしないねぇ〜。まぁ、敵はそんなに強くないし、2マップ目だけ気を付ければ青箱は取れるんで、気楽にやってました。
それでも2回ほどマッチしたんだけどね。それぞれDランクのワルとSSSくらいのワル。
財宝は、ずっと前にワルで数回やった程度なので、立ち回りについて良く解ってなくて、Dワルとマッチした時、妙におどおどしてしまったのはここだけの秘密(笑)。
3Sワルの時は、1マップ目が要殲滅マップだったのもあって、特にあたふたする事も無く。2マップ目は、ワルの方が先行してくれたお陰で、そのままお任せ。ボス戦は、騎士集団だったので、1匹だけ残して時間一杯熟練上げ。ここでもワルの方が先に動いてくれたので、心置きなくフォースで止めを刺して終了。その後のお楽しみタイムも時間一杯まで遊んで、ワルさんとさようなら。本当に楽しいマッチでした(笑)。


唯一次元を回したカイは、ソロで対ドルアーガ戦。これは、リアルエピック時に一度失敗してるので、リベンジしてやるぞ〜と気合いを入れまくり(笑)。流石にSS-ともなれば、この程度はなんとも無いね。それでもやっぱり嬉しかったのには違いないし、ちょっと感慨深くなったのはここだけの秘密(笑)。
次の野望の終焉では、色々ともたついた所為で、時間切れ終了。うーむ、次なる目標はここか。それと、今日は来なかったけど『吹雪を越えて』もソロクリアの目標にしよう。
クオックスでは、まさかまさかの4人マッチ。しかも、低ランク1人と高ランク3人と言う組み合わせ。しかし、低ランク者の装飾品が『スーパーブルーイヤリング』だったので、2nd以降という可能性も。でもまぁ、トレードで貰った物かも知れないし、リアル新規者だったらと言う事も考慮して、攻撃は極力抑えて支援に回ってみる事に。支援プレイは余りしないので、ちょっともたついてしまったり。傍から見ると、殆ど何もしてない様に見えたかも(笑)。もうちょっと臨機応変に対応出来て、それでいて見ていて面白いプレイが出来るようになりたいなぁ。


そういや、今日のクエのラインナップなら、ギルは熱砂か魔塔へ行けば良かったかも。いや、神魔でも良いのかもしれないけど、それは日曜日に行くと言う事で(笑)。


それはそれとして、カイのランクがSSになりました。