ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 零下30度の罠×6(ワルキューレ、ゼオバルガ、カイ、ギルガメス)
  2. 次元の鏡:クオックス(ギルガメス)
  3. 次元の鏡:魔城ふたたび(ゼオバルガ)
  4. 神魔(カイ)
  5. 次元の鏡:決戦、そして…(カイ)
  6. 次元の鏡:吹雪を越えて(ゼオバルガ)
  7. 空の聖都ラ・ケウ(ワルキューレ)

勝手に感謝祭最終日。
どう回そうか悩んだけど、取り敢えずレアモン目当てと横切りを消す意味も含めて、零下を中心に次元に行ったり神魔に行ったり。
ワル1回目の零下で、レリックボウがカンストしたので、早速スーパーシールドボウを仕込む。お目当てのレアモンのガシャドクロ先生には、一回しか遭えず…orz
おまけにドロップが冥界の雷…('A`)
ガシャドクロ先生、エーギルを…エーギルドゥーヴァを下さい(笑)。


カイの神魔は、狙い通りソロに。しかし、第一形態半ばで撃沈…orz
熟練狙いだったとは言え、これは酷いな(笑)。もうちょっとがんばらねば。


次元は、やっぱり吹雪と魔城が面白いな。決戦も、ソロかこっちの思惑を汲んでくれる人とマッチ出来れば面白いんだけどね、流石に高ランクになってくると、ドルアーガもちょっと殴り甲斐のあるでっかい敵に成り下がるしな。
クオックスなんて、リアルエピック者がいない高ランクオンリーのマッチになったら目も当てられないし(笑)。どんなに工夫しても、ボスですら瞬殺されるから、熟練上げは諦めてネタに走るしかないしなぁ。まぁ、今回は、面白い人とマッチ出来たから良かったけど。


そんなこんなで、ギルのランクがA-になりましたよ。早速今までに拾って取って置いた装備を試してみる。取り敢えず『サンクチュアリ』以外はまぁ良いやという事に。段々と個人的な最終装備になりつつあるなぁ。次の目標は石巨人の青箱『ハイスピードガントレット』か。それとは別に、オーン騎士団装備のアストラル用装備もそろそろ考えてみようかな。