ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. とらわれの英雄たち×2(カイ)
  2. 神魔×2(ゼオバルガ)
  3. 財宝を求めて:黄金の毛皮(ワルキューレ)
  4. 財宝を求めて:竜の精髄を奪え(ワルキューレ)

カイは、前回取れなかったとらわれの金箱銀箱にリベンジ。新たに入手した銀箱条件を試してみた所銀箱ゲット。まぁ、若干情報と違う事やっちゃって、銀箱が出るまで冷や冷やしたのはここだけの秘密(笑)。その後、本来の目的である金箱も無事ゲット。さて、あとはスクロールオブブーストを手に入れないとな(笑)。これで、他のキャラも金銀取れそうだな。


ゼオは、昨日に続き神魔に缶詰(笑)。ここで、2回とも同じ人とマッチしたのにはちと吹いたよ。だって、1回目と2回目の間には、30分以上のインターバルがあったんだから。それは兎も角、やっと念願の『神魔の血』をゲットしたよ。早速ドーピングコンソメスープを作ろうかと思ったけど、合成時間が短いから後回しにして賢者の石を合成。さて、あともう1個手に入れたいなぁ。


ワルは、熟練度と称号目的で財宝へ。一回目に、友達同士の初心者っぽい低ランクのワルとゼオとマッチ。この時点で熟練上げは諦めて、どうやってこの二人に楽しみながら生還してもらうかが課題に(笑)。でもなぁ、初心者相手だと、チャットしてもあまり反応が無いし、やり過ぎると引かれるだろうしなぁ。まぁ、適度に先行して敵を相手にしつつ、初心者さん達にも戦ってもらえるよう様子を見ながらプレイ。何とかボス戦まで行くも、ここのボスは、初心者にはちとキツイ風神雷神タイプの魔神。特に雷神時は、接触するとダメージを食らうので、殴り攻撃主体のゼオが常にピンチに。フォースとポーヨン駆使して何とか乗り切ってクリア。この時、もう片方のワルのHPを見ると赤点滅してるよΣ( ̄□ ̄)!? あ、危なかった〜……。二人が満足したかは不明だけど、これからもドルオンを続けてくれると嬉しいな。


そんなこんなで、カイの2枚目のカードの残りがあと4回になりましたよ。さすがカイだ、ギルの一歩後ろをそっとついて行ってるよ(笑)。


……まぁ、偶然なんだけどね(笑)。