ドルアーガオンライン

本日のぶらりオーン暴れ旅

  1. 神魔×2(ギルガメス)
  2. 魔都に降りた天使×4(ワルキューレ、ゼオバルガ)

バージョンアップの都合で延期になった『真・新月の魔』だけど、どうやらクエスト配信は新月モードらしい(笑)。まぁ、出撃できる日に魔天が来たのはありがたいので、ワルとゼオは金箱銀箱狙いで投入。
……した割には、ゼオの1回目の時に、銀箱条件をちょっと中途半端に覚えていた所為で失敗。マッチした人がやってるを見て思い出したので、ワルの1回目の時は無事に銀箱ゲット。まぁ、ちょっと時間が足りないかと思って、冷や冷やしてたけどね(笑)。ゼオの2回目の時は、充分時間をかけて条件満たしたので、こちらも銀箱ゲット。ゼオの金箱は次回に持ち越しか。ワルの2回目の時に、レジェンド*1が出てきた所為で、時間オーバーしながらクリア。いやまぁ、フォース使えば時間かけずに倒せるんだけどね、みんなしてここぞとばかりに熟練度上げに勤しんでたよ(笑)。
そんな訳で、ボス戦突入の時点で残りカウントは20切ってたんで、こりゃ金箱条件ヤバイかなと思いつつ奥へとダッシュ。色々と時間との戦いだったけど、無事条件を満たし金箱ゲット。ついでに、このプレイの序盤で、天界のプレートもゲット出来たので、二重三重に充実感に満ちてたよ(;゚∀゚)=3


ギルの100回プレイ記念の品として『ファニーベアヘルメット』と言うクマ頭のネタ装備を頂きました。天界のプレートと言いこのクマ頭と言い、今日はめっちゃついてるなぁ……と思いつつ、更新後のお楽しみの宝くじに挑戦。
結果は……スーパーレッドリングでしたヾ(`д´)ノ゛チクショー


流石に、世の中そうそう甘くは無い様です(笑)。

*1:ドルアーガオンラインでのレアモンスターの公式呼称