パプリカ

毎度の事ながら、原作をよm(ry。


この映画の事を知ったのが、何かの番組で紹介されてたのを観たからだし、その時流れた台詞を聞いて『おっ、この声は林原めぐみか』と言うダメ絶対音感のお陰で観る事を決めた位なので、原作の存在なんて全く欠片も知らなかったのよぅ(笑)。


で、映画自体はどうかと言うと、これが結構面白かったりします。設定が設定なんで、難しい専門用語がタップリ出て来たり、意味の解らない事を延々と話し続けたりする事もあるけど、そんなのは気にしなくても大丈夫かと。
個人的には、めぐさんの声がタップリ聞けたんでこれだけで満足なんだけど、更に大塚明夫さんや古谷徹さんや山寺宏一さんの声がタップリ聞けたので、お腹一杯で幸せ気分です(笑)。
まぁ、無駄に深読みとかすれば、また違った面白さがあるんだろうけど、面倒だから私はパス(笑)。


取り敢えず、まだ公開中にも関わらず、DVDが出るのが待ち遠しい映画ですね。