機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (KCデラックス)作者: 高山瑞穂,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/04メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る

セガサターンで、1996年に発売された3部作のゲームをベースにしたコミカライズ作品。
私は、このゲーム自体はやってませんが、ブルーディスティニー1号機が、何故か好きです(笑)。恐らく、全身が蒼いという見た目のカッコ良さと、暴走時の紅い双眸に惹かれたのだと思います。なので、頭が変わってしまった2号機や色まで変わってしまった3号機には、あまり惹かれるモノがありません(笑)。
キャラに関しては、ジオンの系譜Gジェネレーション等でしか知りませんが、特にジオンの系譜での印象が強かった所為か、普通に喋るユウ・カジマにちょっと驚いています(笑)。まぁ、その辺は、ゲームの都合上の事だったんだろうけどねぇ。
で、肝心の漫画の方ですが、BD-1の活躍が最後の方にしかなかったり、3部作全部が語られて無かったりと、勿体無い所が幾つかありますが、熱いジオンパイロットがいたり、オリジナル?な女飛行機乗りが良い味出してたりと、良い所も沢山あります。
こうなったら、やっぱり小説版の方も買った方が良いのかな?
今から探すのは大変そうだけどねぇ(笑)。