機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザク・デザートタイプ:1回
  2. ズゴック:3回

今日は、先日受領したズゴックシェイクダウンをしてきました。
3回ほど乗ってみての感想は……ちょっと、私には合わないかな(笑)? いやまぁ、たった3回じゃ、まだカスタムも何も無い状態だから、真の力はまだ味わってないのかもしれないけど、何かねぇ……目の前で斬られてる味方への援護がやり難いんだよねぇ。メイン射撃が、一旦上に行ってから標的に向かって行く所為で、ヤバイと思って撃っても当たるまでの間に、味方が落とされる危険性もある訳で。ならばとサブ射を撃ってみたら、届いてるのかどうかも分からないと言う始末(´・ω・`) まぁ、そんな距離に入られるのが悪いと突っ込まれるとそれまでだけど、援護に来た味方が返り討ちに合ってるのをただ見てるだけってのも気分悪いしねぇ。ちょっと中途半端な位置取りだったってのは、分かってるんだけどね。この辺の判断は、もうちょっと使ってみないと解らないかな。
まぁ、ドムは半封印状態*1になったから、しばらくは使っていく予定だけどね(笑)。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:64/80回
  • 近距離:82/80回+1
  • 中距離:51/80回+3
  • 遠距離:15/30回
  • 狙撃機:14/30回

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
ここ最近は、格闘機志望者が多い所為か、2戦とも後衛機に乗る機会に恵まれてます(笑)。実際に、2回とも乗ったのは久し振りですが。だって、何か悪い気がするから、大抵は近距離機に乗っちゃうんだけどね。
まぁ、何だかんだで、中距離機も50回を超えましたよ(笑)。取り敢えず、あと29回か。

*1:アッガイの使用回数に近付いた為