機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゴッグ:1回
  2. ザク・デザートタイプ:2回
  3. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回

今日も『編成次第だけど1戦目はスナイパーに乗っちゃおう作戦』発動中なジオン少尉のあかね*1です(笑)。
しかし、1セット目は上手く行かなかったのでデザザクに(笑)。2セット目は、格近が多かったので、難なく作戦成功。この段階で、目標の8割は達成しているので、あとは前回も課題だった立ち回りに注意して戦闘開始。……の割には、相変らず130の空気スナイパー…orz しかも、終了間際に陸ジムに落とされると言うオマケ付き(´・ω・`) 立ち回りも、やっぱり大きくポイント移動が出来ていなかったりと、改善が見られませんでした。
そんな2セット目の2戦目は、デザザクで出撃。タンクBの人がいたので『ヨッシャ、ここは一つタンクの護衛をやってみるか』との意気込みで戦闘開始。……開始早々、タンクを見失ったよ○| ̄|_ まぁ、見失ったのは仕方ないので、気を取り直して主戦場となったドーム付近で連邦と交戦。暫くして、陸ジムを落とした後、ふとドーム内を見ると、二等兵アッガイが陸ガンに襲われてるのを発見。こりゃあイカンと助けに行くも、間に合わずに落とされてしまうアッガイ(´д`;) その後、ジオンの敗北で戦闘が終了し、戦闘結果を見ると……アッガイの人が0点という結果に。何だか酷く申し訳ない気分になりましたよ。
この結果にめげずに、これからも続けてくれると良いんだけどなぁ。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:69/80回+1
  • 近距離:88/80回+2
  • 中距離:57/80回
  • 遠距離:15/30回
  • 狙撃機:17/30回+1

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
まぁ、今日はスナイパーに1回乗れただけでも良しとするか。
そうそう、明日はバージョンアップの日なんだよね。今回は、これまでの経験を生かして、2セット目終了後、カードをターミナルに通してきませんでした。ゲルググの支給条件にもよるけど、これで明日以降にカードを通せば、それだけで貰えるかも知れません(笑)。その為だけに、ゲーセンに行くのもアリなんだけど、その辺は情報を集めてからでも良いかな(笑)。


行ったらやっちゃいそうだし(笑)

*1:実際のパイロットネームは違います