機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ズゴック:1回
  3. ザクタンク:2回

先日書いた通り、今日の1セット1戦目は、降格の掛かった1戦。


そんな大事な1戦に乗る機体……それはもうアッガイ以外に有り
得ないでしょう(;゚∀゚)=3ムッハー
あとは、相手のマッチング運を天に任すのみ。
果たして、結果はどうなったのかと言うと、何とかCを取って降格は免れました(=´∇`=)
いやぁ、前回4連続Dを取ってから今日Cを取るまで、滅茶苦茶ドキドキしてたよ(笑)。たかがゲームの中での階級とは言え、一度上がったものが落ちるかもという危機は、精神的に良くないですね(´‐ω‐`) 伍長までの頃は、階級なんてどうでも良いやとか、やってれば適正な階級になるよねぇとか思ってたのにねぇ……。軍曹・曹長の頃も、この辺を行ったり来たりで良いやとか思ってたなぁ(笑)。
バージョンアップでバンナム小隊戦でのポイントが上がった今、私にとって真の恐怖は、将官山盛りマッチですね。ここで、2戦の内1回はCが取れる様になれれば、今回の様な降格の危機に晒される事も減るんじゃないかなぁ。


それでは、最後にシャアザクへの道。
シャア専用ザクⅡへの道★

  • 格闘機:077/80回+1
  • 近距離:102/80回
  • 中距離:058/80回+1
  • 遠距離:019/30回+2
  • 狙撃機:030/30回

※右側の規定回数の数字は、戦場の絆@wikiにあるものを参考にしています。
今日の2セット目は、1戦目タンクに乗ったので、2戦目は前衛機に乗ろうかとカーソルを近に合わせて様子を見ていたら、誰も後衛機に乗らなかったので、久し振りにズゴックに乗って来ました。しかも、コスト+30のメガ粒子砲Bの方に(笑)。
で、メガBを使った感想としては、こいつぁは味方救出に使うには良いね(`・ω・´) 私がズゴック使用時に感じていた、『視界内で斬られている味方の援護がしにくい』と言うストレスを、見事に解消してくれました。これで、陸ジムに斬られてビリっていたドムトロの救出に成功しました。そして、ドムトロから<すまない>のシンチャが。このシンチャに何か返そうとしたけど、適当なのが無かったので<やったな>を返しちゃったよ(笑)。
お願いバンナムさん、こういう時に使えるシンチャを、次回のバージョンアップの時にでも追加して下さい(笑)。