機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクⅡ:4回
  3. ザクⅡ(S):1回

中1日で、何とか予算を工面出来たので、戦場へと行って来ました(笑)。
今日でジャブローも終わりな訳ですが、やっぱり酷い目にあってきましたよ(´・ω・`)
しかも、1セット目終了の時点で、前回から合わせて3連続D。次のセットで2連続Dを取ろうものなら、少尉に降格という大ピンチ(笑)。
ドキドキしながら、運命の2セット目。今回、この大ピンチ回避の為に選んだのは、ジオンMSの基本中の基本であるザクⅡ。
果たして結果はと言うと……1戦目で何とかCを取って降格回避(=´∇`=) 2戦目もザクを選んで、こちらも何とかC。この2戦目は、相手側にスナイパーが多かった様で、洞窟を通ってビッグトレー付近でスナイパーと戯れてきました(笑)。
……ここで1機もスナを落とせない辺り、まだまだ腕が無いなぁ、と思う次第ではあるんだけどね(´・ω・`)
で、2セット目にDを取らなかったので、延長戦の3セット目。
ここに来て、やっとアッガイたんを選ぶ事が出来たよ(笑)。それで、編成を見ると、タンクBの人がいたので、随伴して護衛をする事に。しかし、相手もタンク編成だったらしく、タンク以外の味方全員が敵タンク狩りへΣ(゚Д゚ノ)ノ しかし、私は、今日やっとアッガイに乗れた嬉しさの余り、ここのままタンクの護衛でD取っても構わないぜと思い、ビッグトレーが落ちるまでタンクの側で踊ってたり(笑)。まぁ、レーダーには、1時方向に青い三角マーカーの表示があったから、恐らくスナイパーがいたんだろうけどねぇ。でも、今回は釣られなかったぜ(;゚∀゚)=3
そんなこんなで、レーダー見ながら踊っていると、何やら近付いてくる青いマーカーが!? ヘッ、やっと敵さんもこっちのタンクを狙ってきたかと気を引き締めるも、やって来たのは1機のジムコマ。あ〜、近距離機相手じゃ分が悪いけど、まぁ、タンクに攻撃が行かなきゃ良いやという事で、適当に攻撃しつつウロウロ(笑)。連邦側に僅かに遅れるが、こちらもビッグトレー撃沈。タンクからの<ありがとう>のシンチャに<やったな!>で返して絆を感じたり(笑)。
しかし、序盤に差が付いていた所為か、惜しくも敗北の上やっぱりD('A`) 覚悟してたとは言え、やっぱりちょっと凹むね(笑)。
2戦目は、編成で後衛機が4機と多めだったので、近にポイントして様子見。すると前衛は格闘機が多めだったので、マシンガン分が足りないなぁと思いつつシャアザクを選択(笑)。しかし、ここでまたDを取ってしまい、再び降格の危機。 
ついでに、Dを取っちゃったので、今回はここで撤退(笑)。
次回、また降格の恐怖と戦う事に(笑)。
まぁ、次にやる時は、ニューヤークになってるから、多分大丈夫だとは思うんだけどね(´‐ω‐`)


それでは最後に、アッガイ搭乗記(笑)。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:101回+1
  • 近距離:131回+5
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:030回

結局、今日は、3セット目の1戦目だけしか乗って無いんだよねぇ。今思えば、2戦目も乗っちゃえば良かったかも(笑)。
個人的に、格闘機は相手の強さが判らない1戦目の方が、私は選び易いみたい(笑)。本当は、リプレイの映る2戦目で乗りたいんだけどねぇ(笑)。どうも最近は、格上との対戦が多い所為か、2戦目は私の腰が引けちゃったり味方の近距離機が少なかったりで、近距離機に乗っちゃうんだよねぇ(´・ω・`)
もう少し格闘機の腕を上げて、自信を持てるようになりたいねぇ(笑)。