機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ギャン:1回
  3. ザクⅡ:1回
  4. ドム・トローペン:3回

2枚目のカードの残りが後2回となったので、散財戦の前に終らしちまえ〜と言う事で、サクッとやって来ました(笑)。
1セット目は、何やら野良に慣れてる人達だったのか、終盤のゲージ勝ちでの<さがれ>に対して即座に下がって来たのを見た時は、スゲェなぁと素直に感心しました(笑)。
え? 私? 私はその時、拠点での回復が終わった頃だったので、味方の撤退支援の為に、中央峠付近まで急行中でしたよ。
いやぁ、野良同士の傭兵部隊でも、こういう戦いが出来るんだなぁ(=´∇`=)
2セット目の1戦目、格闘機を選んでいる人の内、2人がアッガイたんを選択。『ふむ、これは2戦目で、早目にアッガイたんを選べば祭りに誘導できるか?』等と考えながらスタート待ち。ちなみに、私はこの時点で、既にドムトロを選んでました。
そんなこんなで、1戦目はジオン敗北で終了。
運命の2戦目。先程考えた通り、若干早目に格を選びアッガイたんを見せる。すると、次々にアッガイたんを選ぶ人が。お、こりゃ、アッガイ祭り行けるか……と思ったのも束の間、二人ほどアッガイ以外を選んだ人がいたので、惜しくもアッガイ祭りならず(´・ω・`) でもまぁ、ぷち祭りにはなったから、この時点で悔いは無し(笑)!
またチャンスが有ったら狙ってみるぜ(笑)!
そして、カードを更新してからの3セット目。
事件は1戦目と2戦目の間に起こった!
画面がブラックアウトしたまま、中々サーバー接続画面にならない。これはもしや……と思いつつ画面の復帰を待つ事暫し。漸く編成画面まで辿り着いたと安堵するものの、これはサバ落ちでバンナム小隊戦かと、疑心暗鬼のまま時間ギリギリまで迷った果てに、ギャンを選択。果たして、両軍メンバー紹介画面には、パイロット名は1戦目のままのバンナム兵が17人となった、バンナム無双が始まったのでした(笑)。
あ〜、それにしても、自分以外全部バンナム戦は、4vs4の方がやり易いね。連撃の練習をやろうにも、敵味方双方からカットされるんで、練習どころじゃないよ(笑)。これだったら、ゲルググかスナイパーを選んでた方が良かったかも。まぁ、機動カスタム3が貰えたから良いか(笑)。


それでは、今日のアッガイたん記録。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:118回+2
  • 近距離:148回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:030回
  • 狙撃機:031回

今日は1回しか乗れなかったけど、その1回がぷち祭りだったから満足です\(≧▽≦)/
いつかまた、完全なアッガイ祭りをやりたいなぁ(笑)。
狙うなら、やっぱり今月末頃に来るであろうアッガイの聖地の新マップ【ジャブロー地下】かな?



さてさて、それでは最後に2枚目が終了したので、1枚目と比較しながら軽く総括でも。

  • 階級
    • 軍曹→大尉
  • パイロットポイント
    • 45766P→103389P
  • 勝敗
    • 116勝92敗2分→220勝178敗2分
  • 勝率
    • 58%→55%
  • 撃墜数
    • 118機→262機
  • 所有MS及び使用数
  • フルコンプ機体
    • 1機→5機

勝率は下がっているものの、ポイントも撃墜数も1枚目よりも増えてるので、それなりに腕が上がっているという事で良いのかな(笑)? まぁ、ポイントに関しては、新兵教育分があったり、バンナム小隊戦で拠点を落としたりした分も含まれているから、純粋に腕が上がったとは言えないのかも知れないけどね(笑)。
まぁこの辺は、3枚目が終わった時に較べた方が良いか。
こうして見ると、近距離機はゲルググシャアザク以外は、どれも結構乗ってるなぁ。格闘機は、アッガイたんがダントツだけど(笑)。むしろ、もう少しグフに乗らんとイカンかな?
後衛機は、シャアザク取って以降は、殆ど乗ってないなぁ(笑)。せめて、タンクBくらいには乗らないとマズイよねぇ。
Bランクがある程度安定して取れないと少佐には成れない訳だし、まだまだCランクの方が多い私には、暫く昇進とは無縁になりそうなので、様子を見ながらちょこちょこと乗ってみようかね、ノーロック出来ないけど(笑)。
まぁタンクBは、野良で乗るには、ちと厳しい機体ではあるんだけどね(笑)。