機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:3回
  2. ギャン:4回
  3. ザクⅡF2:5回

買い物に出掛けてふと思い付いたので、去年ドルオンをやりに通っていたゲーセンに寄ってみたら、ありましたよ、戦場の絆が(=´∇`=)
と言う訳で、買い物のお釣りを回して3Kほどやって来ました(笑)。
そんな2セット目2戦目辺りの事。F2に乗ってウロウロしながら戦っていると、横を向いている敵機が1機。これは、格闘のチャーンス!(* ゚Д゚)=3 と、斬撃開始。2発目が当たる直前、『ここだ!』と何故か閃き、その直感に従い格闘ボタンをカチッと……。その刹那、出たよ3発目が\(≧▽≦)/ その後に格闘を仕掛けた時、さっきと同じ様な位置で目押しをしてみたら、同じく三連撃成功。
おおう、これはもしかすると何か掴んだかも(笑)。
更に更に、その後アッガイたんに乗る機会があったんだけど、何と初めてアッガイたんで三連撃が出来たよ\(≧▽≦)/ その上、三連撃QDまで出来たよ。更には、かなり微妙だけど、QDC*1っぽいのも出来てたよ(笑)。
取り敢えず、先ずは三連撃を安定させる方を優先させようか。それから応用として、一撃QDや二連撃QDを意識して使い分けられる様にしたいね(笑)。
今日は、2回ほどバンナム小隊戦と遭遇したので、その都度ギャンで出撃。
どうもバンナム小隊戦の2戦目は、立ち回りが荒くなるな。何か久し振りに、ギャンでバンナム兵に落とされたよ(´・ω・`) 2回目の2戦目なんて、危うく2落ちする所だったよ(*´Д`*)
そういや、今日初めてギャンの機動4を使ったけど、物凄く軽快だな(笑)。これを自在に扱える様になれれば、源義経の八艘跳びの如く、戦場を駆け回れるんだろうなぁ(;゚∀゚)=3
それは兎も角、今日ギャンに4回乗れたお陰で、5回目の支給が受けられたよ(笑)。ビームサーベルB支給されるまで、あと3400Pか。あと少しの様な、まだまだ遠い様な(笑)。対人戦で乗る勇気があれば、も少し早く支給されるんだろうけどね(笑)。
最後の6セット目は、今日支給されたけど、その後バンナム小隊戦だったりアッガイたんに乗ったりで使う機会が無かったミサイルポッドを使ってみました。
いやぁ、こりゃ良いや(笑)。これまでザクやデザザクのミサイルポッドは、機動低下が恐くて使わなかったけど、F2のそれは機動低下のペナルティは無し。更に、シュツルムファウストと違って、ノーモーションでミサイルが飛んで行くので、歩き避けの敵にも有効。こいつは癖になるね(笑)。
と言う訳で、ザクバズーカ中期型が支給されるまではサブはこれで行くぜ(;゚∀゚)=3


それでは最後に、各カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:132回+7
  • 近距離:202回+5
  • 中距離:074回
  • 遠距離:033回
  • 狙撃機:031回

アッガイの回数が間違ってたのに気付いてから、色々と調べてたら格闘機と近距離機の合計数が違っている事が判明(笑)。
と言う訳で、回数の修正をしました。
修正後の数字を見てビックリ(笑)。近距離機が200回超えてたよ(笑)。つーか、中遠狙の合計を軽くブッチギっちゃってるし(笑)。
まぁ、格闘機も、中遠狙の合計に近付いてるけどね(笑)。
取り敢えず、編成を良く見た上で、時々は中遠狙にも乗ろうかな(笑)。


まぁ、私はアッガイたんに乗れればそれで幸せだから、別に良いんだけどね(*´Д`*)

*1:クイックドローキャンセル