機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:6回
  2. グフ:1回
  3. ザクⅡ(F2):8回
  4. ザクⅡ(S):1回

今日は、久し振りにリドリーと共に、戦場へと行って来ました。
その1セット目終了後、カードをターミナルに通すと【昇格・降格判定】の文字がΣ(゚Д゚ノ)ノ
な、なんと【少佐】に昇格してしまいましたよ!Σ(゚Д゚; )エーッ!!
戦場の絆@Wikiに載ってる少佐への昇格条件は、最新10戦中の戦績がBが8回以上でCは2回までは取ってもOK。
前回やった時、何か結構Bが取れてるなぁとか思ってたけど、途中Cを挿んでた様な記憶も何となくあったので、この1セット目をCCで終えた時には、まさか昇格するとは思いませんでした(笑)。
しかしアレだね、二等兵だった頃、戦場の絆@Wikiにある昇格条件を見た時、少佐以上は絶対に無理だと思ってたんだけどねぇ(笑)。
……似た様な事、少尉に上がった時にも言ってた様な(笑)?
それは兎も角、人間、やり続けてれば何とかなるもんだねぇ(=´∇`=)
まぁ、少佐と言えば、ホシノ・ルリ*1アンドレイ・カリーニン*2の階級だから、実は密かに憧れの階級でもあったんだよね\(≧▽≦)/
と言う訳で、気分も新たに少佐としての初陣である2セット目。


……いきなり将官戦の洗礼を受けました○| ̄|_


ジオン側の最高階級が、私ともう一人いた少佐で、尉官がいなくてあとは下士官・兵卒で、一番下は二等兵
対する連邦側は、大将含む将官が4人と大佐が2人と軍曹1人。
これでまともな戦闘になる筈も無く、ゲージ消滅こそ無かったものの2戦とも圧倒的なゲージ差で敗北。私は2連続Dで、早くも降格のピンチに(笑)。
続く3セット目。これも2セット目程ではないけど格差マッチに。
1戦目にDを取ってしまい、降格にリーチ。
そして、運命の2戦目。
何に乗るか迷ったけど、これでなら落ちても悔いは無い……と言う訳ではないけれど、運命を託すのならと言う事で、アッガイたんを選択(*´Д`*)
私のアッガイ愛で、この試練を乗り切って見せるゼ! と、テンションを上げた所で、アッガイファイト! レディ・ゴー!


……結果は、見事Dで、【大尉】に降格と相成りました(´・ω・`)


斯くして、私の少佐生活は、ものの30分ほどで終了致しました(笑)。
あ〜、私はまだ少佐の器では無かったって事ですねぇ(棒読み)。


でもまぁ、短かったとは言え、実際に少佐になった事で、少佐になる事へのモチベーションが変わりました。
その最大の理由は、出撃時の訓示で『ジオンの理想を掲げるために!』を聞いた事です(笑)。この訓示を大塚明夫ヴォイスで聞いた時のテンションの上がり具合ときたら、 筆舌に尽くし難い物がありますね(;゚∀゚)=3
これが聞けると言うだけでも、少佐という階級になる価値は絶対にあります(笑)。更に、少佐で聞ける訓辞には、今回は聞けなかった『ジーク・ジオン!』もあると言うのだから、昇格へのモチベーションが弥が上にも高まると言うものです(笑)。
先ずは、Bを安定して取れる様にしないとね\(≧▽≦)/


再び大尉に戻ってからの4セット目以降、味方も敵もカオスなマッチングが多くて噴いた(笑)。
うーむ、大尉と少佐ってこんなに違う物なのか(笑)? マッチする上と下の階級差の幅がこんなにも違うとは(笑)。いやまぁ、少佐では2セットしかやってないから、較べられる物じゃないとは思うけど、何となく敵から受ける圧力が違うなぁと感じたからね(笑)。
それは兎も角、最後の8セット目。
タイミングが悪かったと言うか不可抗力と言うか、うっかり少将閣下とマッチングΣ(゚д゚lll) 全国マッチングが終わり紹介される味方に、将官や佐官が続々と。将官戦に突っ込んでしまったかと、2セット目の悪夢が頭を過ぎり、さてどうしようかとF2を選択してドキドキしている内に戦闘開始。しかし、それは杞憂に終わり、負けはしたけどポイントは取れていた様でBゲット。
2戦目。
ポイントが取れたとは言え、曲がりなりにも将官戦。格闘機で出る自信が無かったので、やっぱりここでも近距離のF2を選択。斯くして、物凄い消耗戦を制し、何とかBを取って勝利(=´∇`=)
終了後、リプレイを観て分かったんだけど、連邦側は格闘祭りだった様で、陸ジム7機とライトアーマー1機の布陣でした。
押された上に物凄いカオスで互いに消耗が激しい戦闘だったけど、これはこれで楽しいな(笑)。


それでは最後に、各カテゴリー使用状況。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:139回+7
  • 近距離:211回+9
  • 中距離:074回
  • 遠距離:033回
  • 狙撃機:031回

やった回数が多かった事もあるけど、今日はアッガイたんに6回も乗れたよ(=´∇`=)
そのお陰か、結構満足感があったので、久し振りに対人戦でアッガイたん以外の格闘機のグフに乗ってみました(笑)。そういや、セッティングも武装も殆ど出してないんだよなぁ(笑)。
アッガイたんも良いけど、これからはグフにも乗ってみるか。