つどうメイク・マイ・デイ―フルメタル・パニック! 9 (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/03/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (176件) を見る

世界の平和を守る為、人知れずテロリストや地下組織と戦っていた〈ミスリル〉に所属していた相良宗介と、〈ウィスパード〉と言う特殊能力故に狙われる事となった千鳥かなめを中心に、色々な事件に巻き込んだり巻き込まれたりする、ミリタリーロボットアクションライトノベルの長編シリーズの9巻目。


いやぁ、それにしても、カラー口絵1枚目のテッサのエロい事エロい事(*´Д`*)ハァハァ
対照的に、次の見開きカラー口絵の下着姿のかなめには、エロさの欠片もありません(=´∇`=)
多分、かなめは例え全裸だったとしても、あまりエロさを感じる事は無いでしょう(笑)。いやまぁ、美しいとは思うけどね。やはりあの意志の強そうな眼光があると、エロさには結び付かないんだろうね(笑)。
まぁ、それは兎も角、前々巻で大破したARX-7アーバレストに代わる新たな宗介の愛機にして相棒のAS【ARX-8レーバテイン】が登場します。
その性能は、呆れるほどの高出力&大火力。知らなかったとは言え、ちょっとした戦闘機動で、搭乗者の宗介がブラックアウトを起こし掛けるなんて、ぶっつけ本番で使うには危な過ぎるよな(笑)。
あとがきには、初登場なので少々派手に暴れさせたとあるので、レーバテインがチームプレイではどう動く事になるのかに期待したいです。
嗚呼、早くアニメ化して動き回るレーバテインが観たいわぁ(=´∇`=)
でもその前に、VMCとOMOをしっかりとアニメ化してからね(笑)。
あ、あと、ふもっふでもOVAでも良いから『老兵達のフーガ』もお願いします\(≧▽≦)/