スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る

3周目クリアー\(≧▽≦)/
本当は、昨日の内に終わらせる予定だったんだけど、思ったほど捗らず今日にずれ込んじゃったよ(笑)。
まぁ、それは兎も角3周目。
当初は、ハーレムエンドを狙おうかと思ってたんだけど、ふと『そういや、マップ中でも会話ってあるんだよなぁ』と思い、『そうなると三人娘の会話も多分あるんだよなぁ』と言う事と、『エンディングも、個別のがそれなりにあるんだっけ』となった所で、ハーレムエンド狙いは止めてメルアエンド狙いに切り替えました(笑)。
ハーレムエンドは、5周目以降に狙ってみます(笑)。
それにしても、3周目ともなると、敵味方のキャラの中に版権・オリジナルを問わずお気に入りのキャラが出てきますね(=´∇`=)
今回、それに該当するのが、宇都宮比瑪(ブレンパワード)とヒギンズ・サス(ブレンパワード)とフー=ルー・ムールー(オリジナル)です。
こういうキャラが出て来ると、ハマリ度が深まっていきますね(笑)。それに併せて版権キャラの場合、原作たるアニメにも興味が出てくるんですよねぇ(笑)。まぁ、こう言うのも、スパロボをやる醍醐味の一つなんだろうけどね。
しかし、オリキャラの場合、原作がこのゲームな訳で、設定の詳細とか全身のイラストとかを見るには、設定資料集や攻略本を買うしか無いんだよねぇ。
……って、スパロボJって、設定資料集って出てるのか? 攻略本も、どれを買えば良いんだろうねぇ(´‐ω‐`)


さてさて、既に4周目を【主人公:カルヴィナ】【機体:ヴォルレント】で始めた訳ですが、今回のプレイ方針は、【分岐はナデシコルートで】【好きな作品&キャラは常時出撃】【サブパイロットはカティア】でやってみようと思います。