機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:2回
  3. ザクⅡ:1回
  4. ドム・トローペン:1回
  5. ザクⅡ(S):1回
  6. ジム:1回
  7. ジム・キャノン:5回

今日は、タクラマカン砂漠の8vs8。
砂漠という事もあり、編成を見て行けそうだったので、久し振りにドムトロを使ってみました。
あぁ、やっぱりここでは快適に使えるね(笑)。
その反面、高コスト故に、常に緊張感を強いられますが(笑)。
まぁ、取り敢えず、0落ちだったので良しとしようか。
もう1つ、久し振りに使ったのがシャアザク
うーむ、砂漠で6点射マシは、ちょっと使い難いかな?
これは、私の腕の問題なんだろうけどね。スタート直後に思ったんだけど、バズーカにした方が良かったかも。
とは言え、シャアザクのバズーカは、使った事が無いから、使いこなせるかは甚だ疑問なんだけどね(笑)。
そういや今は、二等兵だけの時は二等兵との4vs4にしかマッチングしない仕様なんだっけか?
と言う事は、わざわざ8vs8の日を選んでいる意味は、今の所余り無いのかな。
でも、それならそれで、中距離機や狙撃機が選び易いんだけどね(笑)。
しかしまぁ、今日は休日だった所為か、そんなマッチング仕様にも関わらず、バンナム混じりの対人戦ばっかりだったのには、ちょっと驚いたよ。それだけ、二等兵がまだまだいるって事だしね(笑)。まぁ、味方で引いた人は、サブカっぽい人が多かったけどさ(笑)。
そんな中、店内マッチしてたとは言え、3+1vs3+1になったのには少し驚いたよ(笑)。しかも、相手側は新規の人のみっぽかったし。
三人マッチと言う事で、1戦目は様子見と言うか編成の空気を読んでジムで出ちゃったよ(笑)。気にせずジムキャBで出ちゃえば良かったと、後から思ったけどね(笑)。
まぁ、2戦目は予定通りにジムキャで出たけどさ。一応支援はするって事で、A装備だったけど(笑)。


それでは先ず、各カテゴリー使用状況から。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:177回+3
  • 近距離:231回+3
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

砂漠だからか、割とタンク志願者がいたので、今日はタンクに乗る事は無かったな。
取り敢えず、1回だけでもアッガイたんに乗れてよかったよ(笑)。
そういや、1回だけ乗ったドムトロだけど、とうとうコンプしちゃったよ。これで近距離機でコンプしてないのは、F2とゲルググシャアザクになっちゃったな。
これからは、相手次第では、ゲルググシャアザクにも積極的に乗っていこうかな。F2は、編成次第だけど、割と気にせず乗れるからね(笑)。
そういや、ザクキャがずっと支給ポイントの残りが100のまま放置してるけど、そろそろ格差マッチの時にでも使って、支給を受けとこうかな。
何か、意外と気になるし(笑)。


それでは最後に、ガンダム強奪計画中間報告を。
ガンダム強奪計画第参次中間報告★

  • 格闘機:001/80回
  • 近距離:006/80回+1
  • 中距離:005/80回+5
  • 遠距離:000/30回
  • 狙撃機:000/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
取り敢えず、ガンタンク強奪支給の過程は、半分終了。
B装備も手に入ったので、ポイントには困らないな(笑)。
上手く行けば、次回の出撃でタンクが手に入るかな。
二等兵まであと約5000Pだから、それまでにジムスナまで行ける……かな?
つーか、行っておきたいな(笑)。