ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ (ガガガ文庫)作者: 築地俊彦,畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (107件) を見る

これは、畑健二郎先生が現在週刊少年サンデーで好評連載中の【ハヤテのごとく!】を、富士見ファンタジア文庫まぶらほ】の作者築地俊彦先生がノベライズした物です。


とまぁ、その辺の所は置いといて、【ハヤテのごとく!】初のノベライズ作品となる訳だけど、私はこの手の作品って、原作の良さを引き出して面白くなるか、原作の良さを潰して地雷になるかのどちらかだと思ってました(笑)。
しかしこの作品、何と、原作の良さを引き出しつつ普通の出来になってます(笑)。
別にツマラナイという訳でもないんだけど、でも何処か物足りない感じもするんだよねぇ(笑)。
これはやっぱり、この手のメディアミックスに良くある、オリキャラがいない事に起因するのかもね。
まぁ、オリキャラは、ある意味劇薬なんで、いたらいたで滅茶苦茶になってたかも知れないけど。でもまぁ、仮に滅茶苦茶になったとしても、畑先生の事だから原作の方に還元するだろうと思うから、やっぱり作って欲しかったかも、オリキャラ(笑)。
築地先生は、あとがきで原作キャラを出し切れなかった事を悔やんでいましたが、もし次回があるならば、オリキャラ作成にも挑んで欲しいですね(笑)。


例えそれが、滅茶苦茶不興を買う事になってもね(笑)。