機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ:1回
  3. ザクⅡ:2回
  4. ジム:2回
  5. ガンタンク:6回

ニューヤーク(R)8vs8の今日、ジオンと連邦の両方をやって来ました。
今日は混んでた事もあって、予定してた程出来なかったけど、取り敢えずジオンの方では、将軍様を引かなかったので一安心(笑)。
連邦の方は、初めて4vs4以外の対戦になったので、ちょっと驚き。
二等兵以外の階級ともマッチングされた事に、更に驚き(笑)。
うーむ、リバースとは言え、ニューヤークは人気のあるマップなんだねぇ。
まぁ、二等兵の群れの中に、大佐が一人いたのは笑ったけどね(笑)。


そういや、今日初めて雛壇からのノーロック撃ちが当たったよ(=´∇`=)
サブの連邦だし、たった二発だけだったんで、拠点を落とすまでには至らなかったけど、それでも何か嬉しかったよ(笑)。
あとは、これを拠点が落とせる位コンスタントに当てられる様になるだけだな。


それでは先ず、ジオンMSの使用状況から。
ジオン軍MS各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:179回+2
  • 近距離:233回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:037回
  • 狙撃機:031回

今日は、ジオン軍は2セットしか出来なかったからなぁ。
ジオン2セット目の2戦目、ザクタンクに乗った人がいたので、アッガイたんで護衛をしてたんだけど、護衛し切れなくて早々に2落ちさせてしまった上に、私も同じく2落ちしてしまったよ(´・ω・`)
その後も、ライトアーマーに狙われていたらしく、最終的に4落ちしてた。
なんつーか、ホントに申し訳無いですm(_ _)m
まぁ、私も結局3落ちしてしまったんだけどね…orz
ホント、戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!


それでは最後に、ガンダム強奪計画の中間報告。
ガンダム強奪計画第伍次中間報告★

  • 格闘機:001/80回
  • 近距離:009/80回+2
  • 中距離:009/80回
  • 遠距離:007/30回+6
  • 狙撃機:000/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
あぁ、相手がリアルっぽい二等兵だと、拠点落しが楽だねぇ。
レーダーを見ると、タンクの近くにいる筈なのに、全くと言って良いほど攻撃が来ないんだもの(=´∇`=)
逆に、タンクに攻撃して来たとしても、必要以上に群がったりとかもあったりするし。
まぁ、これに関しては、二等兵に限った事でも無いんだけどね(笑)。
こんな調子で拠点を落としていた所為か、連邦4セット目が終わった時点で一等兵に昇格してしまいましたよΣ(゚Д゚ノ)ノ
うーむ、これはちょっと誤算だったなぁ。
いやまぁ、当然と言えば当然の事なんだけどさ、出来ればジムスナを強奪するまではが出るまでは二等兵でいたかったよ。
……ん? 一等兵になったという事は、ジムストライカーを強奪するチャンスを得た受領する資格を得たと言う事か。
狙うなら低い階級の内が良いと思うけど、相手に格闘機がいないと、先ずはどうにもなら無いんだよね。
まぁ、兎に角頑張ってみるか(;゚∀゚)=3ムッハー