スーパーロボット大戦W(特典無し)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/03/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (87件) を見る


最早お馴染み、新旧ロボットアニメごった煮SRPGスーパーロボット大戦シリーズが、ニンテンドーDSに初御目見え。


……とか、そんな事は置いといて、9月に買って始めてから、やっとの事でクリアしました(=´∇`=)
いやぁ、直前までスパロボJをやってた所為で、序盤は何かと違和感と言うか勝手が違うと言うかそんな感じで、色々と苦労したよ(笑)。
特に苦労したのが、弱体化したナデシコ勢(笑)。
ナデシコからP兵器は無くなるは、サブパイが1人に激減とか、ルリを艦長に出来ないとか、もうガッカリの大バーゲン(笑)。
エステバリスもねぇ、ディストーションアタックの消費ENが【J:30】→【W:50】になって、燃費がかなり悪くなって、使い難くなってたり…orz
まぁ、それでもレギュラーで使うのは、愛の成せる業なんだけどね(=´∇`=)


それは兎も角、このWの主人公は、良い意味で馬鹿なヤツだよなぁ(笑)。
普段は馬鹿やってるけど、決める所では拙いなりに熱い所を見せると言うのは、使い古された手法だけど王道的で見ていて安心するよ(笑)。
そういや、この主人公のカズマは、何かとガンダムWのデュオとつるんでて、何と言うか悪友ぽくって、良いクロスオーバーだなぁと思ったよ。


クロスオーバーと言えば、このスパロボWには、色々と面白いクロスオーバーがあったのが印象的だったな。
原作を知らないと、出典元を勘違いしそうなキャラが何人かいるって時点で、クロスオーバーとしてはかなり成功してるんじゃなかろうか(笑)。


次の携帯機の版権スパロボがいつになるのか解らないけど、この位楽しめる物になってると良いなぁ(笑)。