機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. グフ・カスタム:2回
  3. ギャン:2回
  4. ザクⅡ(F2):1回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. 陸戦型ジム:1回
  7. ジム・ストライカー:5回
  8. 陸戦型ガンダム:1回
  9. ガンキャノン:1回

グレートキャニオン8vs8ミノフスキー粒子濃度50%の今日、ちょっと勢い余って4Kほどやって来ました(笑)。
今日のマッチングは、平日の割になのか平日だからなのか、結構穏やかなマッチングだった様な気がします(笑)。
つーかね、バンナム小隊戦を除いても、珍しくジオンの方が連邦よりも勝率が良かったよ(=´∇`=)
もしかすると、これは両方やり始めてから、初めての事かもしれないな(笑)。
とても貴重な体験をした様だ(*´Д`*)


それでは先ず、ガンダム強奪計画中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾肆次中間報告★

  • 格闘機:029/80回+6
  • 近距離:035/80回+1
  • 中距離:024/80回+1
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
今日も今日とてジムスト三昧(笑)。
あ〜、やっぱりマシCは気持ち良いなぁ(*´Д`*)
連邦には、他にもフルオートのマシンガンがあるから、今から手に入れるのが楽しみだよ(笑)。
それはさて置き、やっぱり乗れないガンキャノン(笑)。
8vs8や7vs7だったらまだ乗れそうなんだけど、流石に6vs6だとちょっと躊躇っちゃうんだよねぇ。
しかも、まだB装備手に入れてないから尚更ね(笑)。
しかし、それでも乗らないとB装備が手に入らないと言うアンビバレンツ(笑)。
取り敢えず、週末の出撃ではもう少し乗れたら良いな。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:212回+6
  • 近距離:266回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:039回+1
  • 狙撃機:031回

フフフフフ、100アッガイまで後1回(=´∇`=)
4枚目にしてやっと達成か。
まぁ、100アッガイは一つの通過点だから、これからも乗りまくるぜぇ(;゚∀゚)=3
今日、久し振りにバンナム小隊戦になったからギャンに乗ったんだけど、三連撃が出来なくなってたよ(´・ω・`)
まぁ、他の機体では出来てるから、またその内出来る様になるだろうから心配してないけどね(笑)。
タンクは、もう少し戦況を読める様になる事とノーロックが出来る様にならないとダメだね。
つーかね、1落ちの段階で諦めちゃやっぱりマズイよね……。折角のミノ粉なんだから、洞窟通ってのノーロックなりロック撃ちなりに挑戦してからじゃないとね。
普段から余り乗ってないから、こういう閃きが出て来ないんだろうなぁ。


週末はミノ粉無いから、また違う判断が求められるんだろうけどね(笑)。