機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザク・デザートタイプ:1回
  3. ゲルググ:2回
  4. ザクⅡ(F2):2回
  5. ザクⅡ(S):2回
  6. 陸戦型ジム:2回
  7. 陸戦型ガンダム:3回
  8. ガンキャノン:3回

前回、ジオン側ではあまり戦況が芳しくなかったヒマラヤ8vs8の戦場へと行って来ました(笑)。
いやぁ、今日は、前回程酷い結果にはならなくて良かったよ(=´∇`=)
まぁ、ジオン/連邦ともに、シンドイ戦闘も何度かあったけど、全体的に見れば楽しかったので大変満足です(*´Д`*)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第拾漆次中間報告★

  • 格闘機:035/80回+2
  • 近距離:043/80回+3
  • 中距離:030/80回+3
  • 遠距離:008/30回
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
上では満足したって書いたけど、今日唯一の不満点は、ジムストに乗れなかった事かな(笑)。
とは言え、それもガンキャノンに3回も乗れた事で、チャラだけどね(笑)。
それは兎も角、ジム・コマンドの強奪に成功を受領しました(;゚∀゚)=3
これは、全くの想定外だったから、かなり驚いたよ(笑)。
多分、下士官時代に陸ガンで稼いだ分がかなり効いてるのかな。
これで、これからは、近距離機に乗る時に、編成を見て陸ガンとジムコマで乗り分けられる*1から、ちょっと嬉しいな(笑)。
今日は、久し振りに連邦で、バンナム小隊に遭遇。ここぞとばかりに、ガンキャノンB装備に乗って拠点を落としてみたり。バンナム小隊戦(4vs4)の時の拠点の耐久力だと、結構速く落とせるんだな(笑)。なるほど、これならヒマラヤ4vs4の時に、ガンキャBで拠点を強襲しようと考える人がいるのも頷けるな(笑)。
とは言え、これをやるにはもう一つ、機動5と言う条件が付くみたいだけど。
私はまだ機動3までしか持ってないけど、これからガンキャノンに乗る時は、この辺の事も視野に入れて立ち回ってみようかな(笑)。
あと久し振りと言えば、今日は久し振りに将官佐官戦にお呼ばれしましたよ(=´∇`=)
まぁ、少尉ともなれば、こういう事も普通にあるってのは、ジオンで経験済みだからもう気にならないけど、やっぱりリアルで少尉の人にとっては、かなりの重荷なんじゃないのかねぇ。
私は、大人しくタンク護衛をやるかという事で、陸ジムを選択。
……したまでは良いんだけど、1落ちした後の立ち回りが悪かったり、タンクが落ちた後に見失ったりと、相変らずのgdgdっぷり…orz
つーか、タンクに乗った少将閣下、2戦とも2落ち2桁なんて結果になってしまい、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:220回+1
  • 近距離:278回+7
  • 中距離:074回
  • 遠距離:039回
  • 狙撃機:031回

とうとうと言うかやっとと言うか、今日100アッガイを達成しました(=´∇`=)
相変らずと言うか何と言うか、今日もジオンの1セット目から格闘機志願者が割と多かったので、今回も無理かと思ったけど、何とかねじ込んじゃいました(笑)。


……勝て無かったけどね○| ̄|_


それは兎も角、これからもアッガイたんには積極的に乗りたいね、特に2戦目なんかは(;゚∀゚)=3


今日は、その他にも、1戦目からぷちゲルググ祭なんていう事もあったり(笑)。
祭やるのは良いけどさぁ、やるなら2戦目にしようよ、リプレイ出るし(笑)。
まぁ、私は、こんな事でもないとゲルググには乗れないから、有り難かったけどね。
この時、支給までの残りのポイントが51になったから、もう1回乗っちゃったよ(笑)。
と言う訳で、やっとラケーテン・バズをゲット(=´∇`=)
でも、ビーム・ライフルまではまだまだ遠い……。
これから高コスト機は、マッチングと編成を見て、大丈夫そうなら乗って行こうかな。

*1:ジムはコンプ済みなので、選択肢からは除外