スケッチブック~full color's~ 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) を見る


2007年10月から放送開始され好評の内に12月に終了した、月刊コミックブレイドで連載中の美術部4コマ漫画を原作としたアニメのDVD第1巻。


いやぁ、今だから好評の内に〜とか言っちゃうけど、スケブアニメ化が発表されて公式サイト【http://www.sketch-full.net/index.html】が立ち上がり、そこでPVを観て『位置に付いて、よ〜い、ほんわか』とか言われた時は、『こいつはダメかも知れんね……』と本気で思ったものでした(笑)。
だから……と言う訳ではないけど、第1話の放送日時を勘違いしてて見逃してしまったのは、今では良い思い出ですね(=´∇`=)
その後、ニコ動で第1話を観て、『なんだ、結構良い出来じゃん』と胸を撫で下ろし、2話3話とニコ動で観て行き、3話の花火のエフェクトに感動し『これはリアルタイムで観ても良いかも』と思い始め、4話の出来の良さに『5話からはリアルタイムで観よう』と決意し、最終回まで仮眠を取りつつリアルタイムで観て、サウンドトラック*1やパーフェクトワークブック*2やドラマCD*3まで買うに至るという、久し振りにどっぷりとハマッタアニメとなりました(=´∇`=)
これで、あとのこってるのはOPとEDのCDか。


それは兎も角、この1巻に収録されている1話と2話を観て、あの頃のwktkが蘇ってきたよ(*´Д`*)
それと、映像特典のピクチャードラマもなかなか良かったよ。
ただ不満と言うか残念なのは、今の所登場メンバーが、空と夏海と葉月の1年生3人と栗ちゃんと空閑っちの2年生2人の計5人しかいないと言う事かな(笑)。
今後どうなるか分からないけど、折角の映像特典、是非フルメンバーを期待したいです。

*1:テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック

*2:スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)

*3:スケッチブック~full color’s~ ドラマCD Sketch Book Stories