機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:2回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ドム・トローペン:5回
  4. ジム・寒冷地仕様:3回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム・コマンド:1回
  7. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  8. ガンキャノン:4回
  9. ガンタンク:2回

雪が降りそうな空模様の中、ヒマラヤ8vs8の戦場へと出撃して来ました。
いやぁ、それにしても、ヒマラヤのタンクは難易度高いねぇ(笑)。
ジオン/連邦共に、拠点が落ちる事が無く、タンクのポイントが2桁なんて事が多かったよ。
今日は、連邦でしかタンクに乗らなかったけど、乗った2回ともまともに拠点を撃てなかったし(´・ω・`)
レーダーで、砲撃ポイントまでのルートに、赤い点がぎっしり点いてるを見た時は、ある意味絶望したよ(笑)。
これを突破しないといけないのかとか、ちょっと悲壮な決意ごっこをしてみたりしたけど、今思うと谷側へ回り込めば良かったかも。
まぁ、落ち戻りか手の空いた誰かに追い掛けられるって落ちだろうけどね(笑)。
兎も角、タンクはまだまだ修行が必要だという事で〜。


ジオンの方は、相変らずドムトロが楽しい(=´∇`=)
楽し過ぎて、思わず1K分延長しちゃったよ(笑)。
しかし、そのドムトロに乗ってる時に、ついうっかりとFAに撃墜されるという屈辱を喰らわされるとは(´・ω・`)
いくら目の前の乱戦に気を取られてたからとはいえ、FAのおそらくミサイルを食らっちゃダメだよねぇ…orz
しかも、この落ちが敗因になっちゃったし_| ̄| (((○ コロコロコロ...


ゲルググ3機というちょっとした壊れ編成になった時、私もゲルググに乗れば良かったとちょっと後悔(笑)。
ヒマラヤは、ゲルググ祭をやったという思いでもあるしねぇ(笑)。
……ゲルググ4機なんて、悪い冗談以外の何者でもないけどね(´・ω・`)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾陸次中間報告★

  • 格闘機:072/80回+3
  • 近距離:105/80回+3
  • 中距離:061/80回+4
  • 遠距離:021/30回+2
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
さてさて、本日とうとうガンダムEz8の強奪に成功を受領しました(笑)。
おぉ〜、Ez8!
これが手に入ったという事は、格闘機もガンダムの条件を満たしたと言う事で良いのかな?
まぁ、仮に足りなかったとしても、残りの中遠狙の条件を満たすまでには、十分過ぎる程乗れるだろうから、問題無いだろうけどね(笑)。
これでまた一歩ガンダムに近付いたぜ\(≧▽≦)/
中距離も60回超えたし、こっちも後少しだな。


……で、Ez8はどうしようかなぁ?
今、格闘機は寒ジム優先でやってるけど、Ez8の装甲3はタンク護衛も出来る超優秀なセッティングだから、是非とも手に入れておきたい。
う〜む、やっぱりここは方針を変更して、装甲3を取るまではEz8を優先して使う事にするか。
まぁ、格即決とかはしないけどね(笑)。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:254回+3
  • 近距離:340回+5
  • 中距離:074回
  • 遠距離:057回
  • 狙撃機:031回

ドムトロが楽しくて5回も乗ったけど、アッガイたんにも乗れたから満足&楽しかった〜\(≧▽≦)/
欲を言えば、後衛機にも少し乗りたかったかな?
そろそろ、スナイパーも50回目指して乗り始めようかな?
まぁ、その辺の事は、次回出撃した時に考えるか(笑)。


あ〜、来週は、14日にミノ粉100%があるんだっけか。
酷い事になるかも知れないけど、出撃出来ると良いなぁ。