機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(S):1回
  2. ザクタンク(V-6):1回
  3. ザクⅠ・スナイパータイプ:2回
  4. ジム・寒冷地仕様:1回
  5. ガンダムEz8:1回
  6. 陸戦型ガンダム:2回
  7. ジム・コマンド:2回
  8. ガンキャノン:4回
  9. ガンタンク:2回

定例出撃と言う事で、ニューヤーク8vs8の戦場へと出撃して来ました。
戦場がNYだからか、連邦ではバンナム小隊戦は無し(´・ω・`)
そんな状況で、ガンキャノンに4回も乗れたのは幸運でした(=´∇`=)
何だかんだで、陸ガンには乗っちゃってるなぁ(笑)。
というより、誰も陸ガンに乗らない編成を避けたいだけなんだけどね。
まぁ、ジムコマも、あと少しでコンプするから、そうしたら陸ガンと連邦F2との二択にしよう。
……そろそろ、ジムも選択肢に戻しても良いかも知れんね(笑)。


連邦では無かったバンナム小隊戦、ジオンは1Kだけなのに1回遭遇(笑)。
という訳で、やっとこさ出番が回って来たザクスナに搭乗。
1戦目は、装甲2にして拠点を撃ってたけど、途中でふと気付く。
『ザクスナは、もうコンプしてるんだし、拠点撃ってポイント稼がなくても良いんじゃね?』
そこで、2戦目は、ノーマルセッティングで出撃して、MSだけを狙う事に。
何とか100Pは取ったけど、こんなんじゃゲルGへの道は、前途多難だなぁ(笑)。


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第参拾玖次中間報告★

  • 格闘機:075/80回+2
  • 近距離:116/80回+4
  • 中距離:072/80回+4
  • 遠距離:024/30回+2
  • 狙撃機:006/30回

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
苦節何回かは忘れたけど、とうとうアクア・ジムの強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/
これで、中距離機の条件は満たしたと思うので、次は狙撃機に優先的に乗って行こうか。
取り敢えず、残り24回か……。
狙撃が条件を満たす頃には、遠距離は既に満たしているだろうから、特に気にする必要はないか(笑)。


今日初めてEz8に乗ったけど、慣れてない所為か良く判らないな(笑)。
まぁ、初乗り機体はいつもこうだから、感想を書くのは何度か乗ってからにしようか。


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:261回
  • 近距離:354回+1
  • 中距離:074回
  • 遠距離:058回+1
  • 狙撃機:033回+2

随分久し振りにザクスナに乗ったけど、相変らず微妙な腕だな(笑)。
とは言え、対人戦でも乗らないとねぇ。
今は、練習あるのみだね。


そういや、折角手に入れたゲルググビームライフル、使うの忘れてたよ(=´∇`=)
まぁ、次回覚えていたら、使ってみようかな(笑)。