聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/05/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (33件) を見る


原典より一つ前の聖戦を描いた、超絶バトル漫画の第3巻。


この巻では、一角獣星座の耶人がユズリハに良い所を見せようと頑張っていますが、魚座黄金聖闘士アルバフィカの熱い戦いの前に、その頑張りが霞んでしまっています(笑)。
原典である車田版の魚座黄金聖闘士アフロディーテは、サガ側に付いてしまった事もあって、正義を守る聖闘士なのに悪役になってしまい、その上冥王軍との戦いでは、蟹座と共に再生怪人の如く復活させられ、アテナを襲うという汚れ役までさせられてしまったと言うのが、かなりぼやけてしまった私の記憶の中の魚座のイメージです(笑)。
なので、雑誌掲載当時、アルバフィカが出て来た時、敵が三巨頭の一人のミーノスだったという事もあり、余り活躍は期待していませんでした(笑)。
しかし、そんな私の予測を裏切り、週を追う毎に熱くなって行く戦いを見るにつけ、魚座への評価がぐんぐんウナギ昇りで上昇し続けて行き、ひいてはこの作品自体の見方や評価も変わって行く結果となりました(笑)。
もし、このアルバフィカの戦いが無かったら、もう暫くはこの作品を醒めた目で見ていたんじゃないかと思います。
お陰で、これ以降、どんなにこの作品がヘタレようとも、変わらずに応援していこうと言う気になれました(=´∇`=)


ちなみに、このアルバフィカの戦い以後、ずっと黄金聖闘士のターンとなっていますが、それで正解なんじゃないでしょうか(笑)。