聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 車田正美,手代木史織出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る


原典の一つ前の聖戦を描いた、何でもあり超人バトル漫画の第4巻。


この巻では、乙女座の黄金聖闘士アスミタとテンマとの禅問答の様な展開が大部分ですが、やはり乙女座の黄金聖闘士は一味違いますね(笑)。
しかしまぁ、重要アイテム精製の為とは言え、恐らくは最強の一角であろうアスミタを、戦力として投入する事無く失うとは、アテナ側としては、かなりの痛手ですね。
かと言って、アスミタの代わりを誰かが出来たかと言えば、それも恐らく無理だったんだろうなとは思うので、仕方なかったんだろうね。
まぁ、まだ見ぬ黄金聖闘士の中に、もしかしたら出来る人がいたかも知れないけど。例えば、双子座とか双子座とか双子座とか(笑)。
何だかんだ言いつつ、まだ出番の無い黄金聖闘士への期待値は、原典が基準となっているんだよねぇ(=´∇`=)
だから、蟹座なんて、とても期待出来たものじゃなかったんだよね、雑誌連載をリアルタイムで読んでた時は(笑)。
正に、この時は蟹座があんな事になるなんて、神ならぬ我が身には知る由も無かったのです……といった感じでした(笑)。