機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ゲルググ:1回
  4. ザクⅡ(S):1回
  5. ガンダムEz8:2回
  6. ジム・コマンド:2回
  7. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様)
  8. ジム改:1回
  9. ガンタンク:2回
  10. ジム・スナイパーカスタム:4回

土曜日の定例出撃と言う事で、グレートキャニオン8vs8の戦場へと出撃して来ました。
今日は、久し振りに、酷いマッチングに巻き込まれましたよ(´・ω・`)
連邦での事だけど、メンバー紹介時に【少将】×4Σ(゚Д゚ノ)ノ と出て、その後、私を含め【少佐】×4となった時は、ナニこの笑えないジョークみたいなマッチングと思ったよ(笑)。
この時点では、『どーせ、相手は大将山盛りだろ』とか、ちょっと悲観的になってたけど、ここはまぁ、少将'sを信じてタンクに。
や〜、さすが、将軍様、しっかり護衛をして下さる(=´∇`=)
問題は、拠点を落とした後の私の立ち回りだな。
ちょっと下がり過ぎて、2落とし目に行けなかったよ。
まぁ、8vs8だから、無理に2落とし目に行かなくても良いんだけど、微妙に負けてたからね。
まだまだ学ぶ事は多い様です(`・ω・´)


それでは先ず、ガンダム強奪計画の中間報告から。
ガンダム強奪計画第肆拾肆次中間報告★

  • 格闘機:082/80回+2
  • 近距離:128/80回+4
  • 中距離:072/80回
  • 遠距離:033/30回+2
  • 狙撃機:022/30回+4

※右側の規定回数の数字は、公式HPモビルスーツ支給表を元にしています。
狙撃が20回超えたので、もうホントにあと少しとなりました。
早ければ、来週には任務達成出来そうです(=´∇`=)
まぁ、スナ2も欲しいから、任務達成後もスナには乗るけどね(笑)。
先ずは、無駄撃ちを減らさないとねぇ。


今回の出撃で、ジムコマフルコンプしました\(≧▽≦)/
これで、近距離機で残ってるのは、ガンダムを除くと、F2とジム改だけかぁ……。
F2はまだ良いとして、ジム改はどうしようかねぇ。
取り敢えず様子を見て、誰も選んでない様なら使ってみても良いかな?


それでは最後に、ジオンMSの使用状況を。
★各カテゴリー使用状況★

  • 格闘機:267回+2
  • 近距離:362回+2
  • 中距離:074回
  • 遠距離:062回
  • 狙撃機:037回

やっと……やっと、ゲルググビームライフル装備に乗れたよ〜(TдT)
乗れたのは良いけど、立ち回りを間違えた所為で1落ちしちゃったよ…orz
うん、アレだ、奥にいる中距離機に向かって行くのは、低コスト機の仕事だよね(´‐ω‐`)
もしくは、タンクかスナイパーに狙ってもらうとかね。
前に出て来ているなら兎も角、後ろで垂れ流しているのに突っ込んじゃダメだよな。
次乗る時は、気を付けよう。


相変らず、アッガイとB-3は乗ってるだけで楽しいね(=´∇`=)
牽制のつもりで撃ったヒートロッドが当たった時は、ちょっと驚いたよ(笑)。
それにしても、ガトシー付きで230のB-3には普通に乗れるのに、10しか違わない240のギャンには腰が引けてなかなか乗る気になれないというのは、ちょっと謎ですね(笑)。