機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ドム・トローペン:2回
  2. 高機動型ゲルググ:5回
  3. ザクキャノン:1回
  4. ガンダムEz8:1回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム・コマンド:5回
  7. ジム・スナイパーカスタム:1回

土曜日の定例出撃と言う事で、タクラマカン8vs8の戦場へと出撃して来ました。


流石タクラマカンだ、ジオンで4クレ中3回もバンナム小隊と遭遇しても、何とも無いZE!






そんな訳あるかーっ!


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


流石に3回目ともなると、操作とか雑になるみたいで、1戦目Cで大佐フラグがポッキリと(笑)。
ついでに、高ゲルの支給ポイントにちょうど達したのとちょっと飽きてきた事もあって、支給ポイント残り100のまま、ずっと放置していたザクキャに久し振りに乗ってみる事に。


……バンナム小隊戦で負けちゃった(´・ω・`)
しかもD取っちゃうし(笑)。
そういや、ちょっと前のバージョンアップで、色々と変わったんだっけ。
いやまぁ、それよりももっと前からずーっと乗ってなかったんだけど、何か物凄く面食らったよ。
一応、対拠点弾は持ってたみたいだけど、ガンキャノンの様に、弾数1でリロードが長くて拠点攻撃に使い難かったら嫌だなと思ったから、使わなかったんだよねぇ。
折角だから、使っておけば良かったかも(笑)。
取り敢えず、ゲルGが手に入るまでは、これからもバンナム小隊戦の1戦目でBが取れなかった時は、ザクキャに乗っておくか。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
276
--
090
+1
アッガイ
118
--
---
--
近距離機
420
+7
179
+6
中距離機
085
+1
072
--
遠距離機
066
--
039
--
狙撃機
050
--
031
+1

砂漠では近距離に乗る事が多いね。


……近距離が多いのは、どこでも変わらないか(笑)。
まぁ、ジオンの方は、そのほとんどがバンナム小隊戦だったけどね(笑)。
もう少し、連邦の方にも分けて欲しいよ、バンナム小隊戦(´・ω・`)
スナ2取得のスタートラインに届くまで、あと19回か……、先は長いな(笑)。