逆転裁判4 NEW Best Price!2000出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/04/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (53件) を見る


ゲームボーイアドバンスにて、成歩堂龍一を主人公として描かれた『逆転裁判』三部作。
このゲームは、その三部作より7年後が舞台となり、主人公を【王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)】に代えて、新たな法廷アドベンチャーゲームの物語となっています。


……と、やる前までは思ってたんだけどねぇ、クリアした今では全くそうでなかった事に、ちょっとガッカリしてます。
それと、新要素の【みぬく】を使った後のやり取りが少々強引だったりとか、ある意味新要素の【科学捜査】が少々物足りなかったりとか、上面図を使った謎解きが後半出てこなかったりとか、ラスボスの●●●●ッ●が出て来ただけで解く必要が無かったりとか、ラスボスとの最後の法廷バトルが意外と呆気なかった事とか、●●的な●●の●●の謎が投げっ放しだった事とか、色々あってちょっと残念な気がしました。


それでもまぁ、全体として見れば楽しかったので、個人的には満足していますが。


そうそう、少なかったとは言え、科学捜査は楽しかったので逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000をやってみようかなと、ちょっと思ったり(笑)。
それと、近頃発表された『逆転検事』に備えて、SIMPLEシリーズの鑑識官シリーズSIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE 鑑識官SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~SIMPLE DSシリーズVol.15 THE 鑑識官2 新たなる8つの事件をタッチせよも、その内やってみようかなと思ったり(笑)。