機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクキャノン:10回
  2. 陸戦型ガンダム:1回
  3. ジム・コマンド:1回
  4. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):4回
  5. ジム改:1回
  6. ガンタンク:1回

土曜日の定例出撃と言う事で、ジャブロー地上8vs8の戦場へと出撃して来ました。


……なのは良いんだけど、ジオンでは5連続バンナム小隊戦だったぜ(´・ω・`)
オノレ、自動人形共め!


まぁ、お陰で【大佐】に返り咲いたんだけどね(笑)。
しかし、こんなんじゃ、シャアズゴ所かゲルGすら狙えないんだよねぇ、折角のスナイパーが活き易いJGだと言うのに(笑)。
いやまぁ、某巨大掲示板の関連スレを見てれば、この結果は予測出来た事ではあるけどさ(笑)。
取り敢えず良い機会だから、これに乗じてザクキャノンに、これでもかという程乗って来たよ(=´∇`=)
これで、セッティングの残りがあと2つ、バンナム小隊戦であと5回くらい乗ればコンプ出来る……かな?
ザクキャが終わったら、次はドムキャノンにしようかなと考え中。
何かねぇ、前回のトリントンでのバンナム小隊戦で、高ゲルでバンナム兵と戦う事に疲れちゃったんだ(´‐ω‐`)
なので、これからは、ゲルGを手に入れるまでは、バンナム小隊戦では中距離機に乗って行く事にしました(笑)。
まぁ、ドムキャは、暫くは辛そうだけどね。


ジオンとは逆に連邦では、常に130で時間が飛んでマッチングが決まる程の入れ食い状態(=´∇`=)
しかしそこは、シャアズゴ条件大前提のジャブロー地上、マチ下げ、2バー、3バー、4バー、他店舗挟みと、ありとあらゆる手段でシャアズゴを狙う一団と遭遇する訳で(笑)。
その上こちらは、野良の寄せ集め集団な事が多かったり(笑)。
そんな事が関係あるのかどうかは別として、今日の連邦は全敗してしまいました…orz
しかも、大抵は拠点落とされての負けだし(TдT)
いくら野良の集まりとは言え、こうも易々と拠点を落とされている様じゃ、普通に勝ちは望めないよなぁ。
まぁ、私も、ジム改で2落ちなんて地雷をかましたりしちゃったけどね(´・ω・`)
それでも一応最後の抵抗として、シャアズゴ捕獲を阻止出来たから良しとするか。


……何つ〜か、暗い情熱だよねぇ(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
282
--
092
--
アッガイ
118
--
---
--
近距離機
442
--
205
+7
中距離機
095
+10
072
--
遠距離機
074
--
043
+1
狙撃機
051
--
031
--

今日は何か色々あったけど、取り敢えず量産型ガンタンクの強奪に成功を受領しました。


……まぁ、連邦の場合、現状では余り使い道は無いけどね(笑)。
2戦目で誰もタンクを出さなかった時の保険か、後衛機が少ない時のWタンク狙い位しか出番が無さそうだよねぇ。
ともあれ、私の場合、先ずはスナ2取得を目指しているから、量タン出すならジムスナに乗るんだけどさ( ゚д゚)y━~~~


さてさて、今回大佐に返り咲いた訳だけど、また4vs4で降格したら笑えないので、次に出撃するかも知れない13日のJG4vs4では、1クレ目で2連D取ったら2クレ目は連邦に回して延命するつもり(笑)。


我ながらセコイと思うけどね(笑)。