ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (143件) を見る


莫大な借金を背負った綾崎ハヤテと、その借金を肩代わりした三千院ナギが、時には屋敷で、時には学校で、時には高尾山で、パロディ山盛りのドタバタラブコメをしたりしなかったりする執事漫画だったりメイド漫画だったり全く別のものだったりする漫画の第15巻。


この巻では、ハイキングの続きや、新入生の新キャラが出てきたり、マリアさんの過去話があったりと、結構バラエティに富んでいます。
しかしまぁ、これだけキャラが多い漫画で、更に新キャラが出てきても出番が無いまま忘れられるんじゃないかと思ったり(笑)。
つーか、ただでさえ学校話は多くないと言うのに、ハヤテとナギとの接点が限り無くないキャラだから、次に出るのが1年後とか普通にありそう。
哀れだな、日比野文……。
良いキャラなのに、使い所が無さ過ぎるのが敗因だろうな(笑)。


あと、この巻の見所としては、何と言ってもちびっこ会長ことマリアさん10歳Ver.(*´Д`*)
1回だけでは勿体無いので、また何かの時にやって欲しいんだけど、ちびっこ会長を知ってるのって、現状では牧村さんしかいないんだよねぇ。
今後、マリアさんの過去を知る人物の登場に期待したいです(笑)。