機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ドム・トローペン:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. 陸戦型ジム:5回
  4. ジム・寒冷地仕様:1回
  5. ガンダムEz8:1回
  6. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回
  7. ガンダム:1回
  8. ジム改:2回
  9. ガンタンク:1回

今日は、ニューヤーク(R)8vs8の戦場へと出撃して来ました。
あ〜、連邦で適度にバンナム小隊戦になるマップは、やっぱり貴重だわ(笑)。
お陰で陸ジムの武装支給が、結構進んだよd(≧ω≦)b


ジオンの方は、今回も1クレ2勝の一発勝負に挑戦!
結果は、1勝1敗と賭けには負けたけど、取り敢えず1勝は出来たので、バージョンアップまで未通し決定(笑)。
まぁ、これで旧ザクが支給されれば良いし、ダメならバージョンアップ後にシャアズゴと一緒に狙えば良いだけなんだけどね。
とは言え、次のマップのタクラマカンは、ジオンだとバンナム地獄になりそうなので、その次のマップまでお休みかな(笑)。


連邦は、今日も今日とてフルコンプ地獄(笑)。
でもまぁ、今日は、二等兵を吸い込んでしまった時に乗ったタンク以外は、全部未コンプ機体と割と順調にこなせたのは重畳だったよ(笑)。
それはそれとして、2連続バンナム小隊戦だったその次のクレは、何だか酷いマッチングだったよ。
両陣営とも完全野良で、構成がお互いに【中佐】×1【伍長】×2【上等兵】×1【一等兵】×3という、何ともカオスなマッチング。
何これ、何て言う教導隊送り(´・ω・`)
取り敢えず1戦目は、相手の佐官以上が前衛にいる事を想定してEz8を選択するも、どうやらジオンの中佐殿はドムキャに乗っていた模様(笑)。
2戦目は、少々考えた後に陸ジムを選択。
ジオンの中佐殿は、またドムキャに乗っていた模様。
うーむ、こう言う時じゃないと、ドムキャって中々乗れないよねぇ……と思いつつ、自分がジオンの時にこんなマッチングに放り込まれたら何に乗るかな? と、ちょっと考えてしまったよ(笑)。
この中佐殿と同じくドムキャに乗るか? サイサリスに乗るか? ゲルG狙ってザクスナに乗るか?


……ちょっと悩むな(*´Д`*)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
296
--
120
+7
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
488
+2
280
+4
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
083
--
057
+1
狙撃機
054
--
049
--

今日の出撃で、陸ジムがコンプまであと一つに。
さて、陸ジムと寒ジム……どっちを先にコンプしようかな?


……って、まぁ、結局は編成次第なんだけどね(笑)。


次の出撃は、本来なら土曜日なんだけど、次のマップは格闘機に厳しくジオンはバンナム地獄のタクラマカンだし、噂ではタクラマカンの次は、新マップが来るんじゃないかと囁かれているので、今回は見送る事に決定(笑)。
まぁ、新マップじゃなかったとしても、木曜日に発表される公式HPの戦場のスケジュールを見て、6vs6か8vs8の日があったら土曜日以外にも出撃しようかな。