機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:2回
  2. ザクⅡ:7回
  3. ザクⅡ改:4回
  4. ザクタンク:5回
  5. プロトタイプガンダム:2回

今日出撃した戦場は、タクラマカン(全国対戦&トレーニング)。


先日の企み通り、ジオンのサブカを作ってきました。
取り敢えずの目標は、仲間と出撃出来る【Aクラス】の一番下の階級である【軍曹】。
今日中には無理でも、散財戦まで二週間あるから、何とかなるだろうと気楽にスタート。
サイド7終了後、優秀パイロットと言う事で、二等兵ながらAクラスに飛び級
以後、1クレ毎に【一等兵】→【上等兵】→【伍長】へと昇格。
しかし、上等兵の時に戦績が振るわず、伍長へ昇格するもBクラスへ編入
そのBクラスで、再び好成績を修め【軍曹】に昇格。
結果、6クレで軍曹に辿り着きました(=´∇`=)
速い速いとは聞いていたけど、まさかここまで速いとは思わなかったよ(笑)。
ちなみに、この段階までで受領した機体は、ザク、旧ザク、ザク改、ザクタンク、グフ、F2、ドムの計8機。
もし、これがREV.1系の時だったら、6クレ12戦だから……ザク、アッガイ、ザクキャノンの3機がやっとか。
ざっと、倍以上になってるのか、今がREV.2で良かった〜(笑)。
ともあれ、目的の軍曹まで来たし、これ以上は上げる訳にもいかないし、取り敢えずギガンまでは受領しておこうという事で、トレーニングモードでもう1クレ。


ギガンもゲットしたし、今日はもうイイかと思ったけど、ふと連邦もやりたくなったので1クレだけやって終了。
装備に若干不安が残るけど、まあ大丈夫かな(笑)。


それでは最後に、連邦MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
031
--
031
+2
近距離機
039
--
045
--
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
006
--
遠距離機
032
--
024
--
狙撃機
007
--
006
--

今日は、ジオンはサブカだったので、累計は連邦のみで。
フル装備のプロガンは、落ちない様にするだけで精一杯だなぁ(笑)。
2戦とも瀕死になって、拠点まで必死で逃げ帰ったよ(´・ω・`)
もっと上手く立ち回れる様にならないとねぇ。