機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ジム・ストライカー:2回
  2. プロトタイプガンダム:2回
  3. 陸戦型ガンダム:2回
  4. ジム・カスタム:2回

今日出撃した戦場は、北極基地(イベントモード)の勢力戦。


勢力戦とは、都道府県を東と西に分けて、それぞれをジオンと連邦に振り分けて、どっちの勢力が勝利を得るかを競うもの。
ついでに、両軍新MS3機の先行支給のクジ引きもやってます。
但し、東西の線引きは、主催者であるバンナムがするので、一般的な東日本、西日本と言う分け方にはなっていません。
それは兎も角、今週の月曜日から始まったイベントモードの勢力戦ですが、昨日の時点で西軍のジオンが大差を付けてリード。
何か、諦める前に試合が終了した様な気がします(笑)。
助けて、安西先生(〓ω〓.)
まぁ、こういうイベントは、参加する事に意義があるから大局的にどうであろうと参加はするけどね、新MSゲットを目的に(笑)。


さて、今回の先行支給クジは、イベントモードの勢力戦で3vs3以上の対人戦で、1クレ2戦中1勝する事が条件。
某所を見る限り、連邦でバンナム戦になる事は無さそうなので、残る問題は勝てるかどうか。
結果から言うと、4クレ中3回クジを引く事に成功。
クジは、今回も【2】一択o(∇≦o)≡(o≧∇)o

1回目
アタリ
デザート・ジムゲット!
2回目
ハズレ
3回目
アタリ
ジム・ストライカー(ネメシス隊)ゲット!

うーむ、何という的中率(〓ω〓.)
これで残すは、ジム・ガードカスタムだけ。
ここは、軍事予算温存の為に土曜日まで待つか、木曜日辺りにもう1回出撃するか悩み所だな(笑)。
まぁ、下手に余裕を持って臨むと、予期せぬ痛い目に遭う事が多いので、もう一度出撃する事になるだろうけどね(笑)。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
031
--
035
+4
近距離機
039
--
049
+4
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
006
--
遠距離機
032
--
024
--
狙撃機
007
--
006
--

上でも書いたけど、今回の出撃で【デザート・ジム】と【ジム・ストライカー(ネメシス隊)】の強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/
ヒャッホ〜イ! ジムスト(ネメシス隊)(以後、ネメスト)ゲットだ〜!
ジムスト好きの私としては、フルコンプ後今日まで中々乗る機会が無かったけど、これからは未コンプのプロガン、指揮ジムと併せて格闘機に乗る時の選択肢として行こう。


デジムは……カオスか祭りの時にでも乗れば良いか(笑)。