機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. プロトタイプガンダム:1回
  2. ジム・ストライカー(ネメシス隊):2回
  3. ジム・カスタム:5回

今日出撃した戦場は、北極基地(イベントモード)。


今日で3回目の参戦な訳だけど、いよいよ以って連邦はどうにもならなくなって来たな。
いやまぁ、戦闘自体は勝てるんだけど、イベントの趣旨であるジオンとの勢力争いの方のポイントが、負けた時は当然として、勝った時でも差が広がって行くという、精神的にキツイと言うかやり甲斐が無い感じに(〓ω〓.)
最早私のモチベーションは、盾ジムをゲットするという事だけで辛うじて維持されています(笑)。


で、そのクジ引きはどうだったかと言うと……。

5回目
ハズレ
6回目
ハズレ
7回目
ハズレ
8回目
ハズレ

ここに来て、まさかの5連敗_ノ乙(、ン、)_
あ〜、これはもう、ダメかも知れないね。
まぁ、【2】一択で行ってるから、こういうハマリに陥る事も覚悟はしてたけど。
取り敢えず、個人的に一番欲しかったネメストはもう手に入れているので、盾ジムは正式支給まで待っても良いかなとは思う。


……いつになるのか分からないけど(笑)。
とは言え、まだ土曜日も出撃するから、そこで取れれば良いだけの話なんだけどね。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
031
--
041
+3
近距離機
039
--
059
+5
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
006
--
遠距離機
032
--
024
--
狙撃機
007
--
006
--

今日も今日とて前衛ばかり〜o(∇≦o)≡(o≧∇)o
まぁ、殆どの場合に於いて、対拠点兵器に乗ってくれる味方がいてくれたお陰なんだけどね。
それにしても、近距離機はジムカスにしか乗ってないな(笑)。
カスタマイズが揃ってきたのと、ハングレを手に入れてから、色々な意味で乗り易くなった気がするよ(笑)。
でも高コスト機だから、落ちない様に気を付けないとね。


さて、次の出撃は、一日おいて土曜日か。