機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ改:2回
  2. 高機動型ゲルググ:2回
  3. ジム(WD隊):2回
  4. ジム・カスタム:1回
  5. 陸戦型ガンダム(ジム頭):1回
  6. ザクⅠ:2回(サブカ)

今日出撃した戦場は、北極基地(全国対戦)とサイド7(トレーニング)。


久し振りの両軍出撃&月に一度のサブカ出撃。
北極基地は、勢力戦以来だけど、ここでのジオンと連邦は、ジオンは借金返済の勝率五割復帰、連邦は貯金を食い潰し勝率五割を割ったと、対照的な結果になったのが印象的。
そんな訳で、連邦では特に気合いが入りまくりだったんだけど、連邦1クレ目はあまり良い結果は出ず。
連邦2クレ目は、相手に3+3を引いて、軽く絶望してみたり_ノ乙(、ン、)_
しかし終わってみれば、相手は尉官3バー+等兵3バーと言う内訳(  д ) ゜ ゜
これはこれで、2戦目は何に乗ったら良いのか、激しく迷う所。
色々悩んだ末に、ジム頭(射撃)に乗る事に。
相手の無茶なタンク特攻とかもあったお陰で、美味しくSランクいただきました。
それと、このクレ後に【少佐】に返り咲きました。


……まぁ、2クレでまた落ちさそうだけどね(〓ω〓.)


ジオンの方は、まぁ6vs6と言う事もあって、乗ったのは高ゲルとザク改だけと言う、手堅いにも程があるラインナップ(笑)。
と言うか、近距離しか乗って無いや。
まぁ、他のカテゴリーは、8vs8の時に乗れば良いか(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
045
--
060
--
近距離機
099
+4
107
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
016
--
016
+1
遠距離機
041
--
036
--
狙撃機
009
--
007
--

※サブカの回数は入っていません
近距離ばかりなのは、他のカテゴリーは大抵他の人が乗ってるからって言うのもあるんだよねぇ。
1戦目が、ゲージ差に余裕があっての勝ちなら、他のカテゴリーや未コンプ機体にも乗れるんだけどね。
まぁ、ザク改とジムカスは、未コンプ機体だから別に良いんだけどね(笑)。