機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:2回
  2. ザクⅡ改:4回
  3. ジム(指揮官機):2回
  4. ジム(WD隊):2回
  5. ジム・カスタム:1回
  6. ガンタンク:1回

今日出撃した戦場は、トリントン8vs8ミノフスキー粒子濃度50%(全国対戦)。


トリントンのミノ粉という事で、スケジュールが出た当初はスルーするつもりだったけど、6月10日のVUで追加される機体【ゾゴック&ガンダムピクシー】の条件が、【REV.2以降のトリントンで30勝】と発表されたので、予定を変更してミノ粉のトリントンに出撃する事に。
それに先駆けて、携帯サイトでトリントンでの勝利数を調べてみたら、【ジオン6勝/連邦15勝】と言う、結構涙目な事実が。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
くぅ、これは、次のトリントンが来るまでは無理かも。
ま、まぁ、少しでも多く勝ち星を積み重ねていくしかないよね。
と言う訳で、今回の出撃で、

ゾゴック
あと22勝
ピクシー
あと11勝

となりました。
む、連邦の方は、何とか今週中に行けそうじゃね?


……と、見えてしまうのは、きっと孔明の巧妙な罠だな(笑)。


そんな中、連邦カードが【少佐】に返り咲きました。
さ、またPPを2000貯める作業に戻るか(〓ω〓.)
今度は2クレで落ちない様にしないとね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
048
+2
066
+2
近距離機
114
+4
119
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
026
--
017
--
遠距離機
043
--
041
+1
狙撃機
009
--
007
--

今回の出撃で、【ザクⅡ改】をフルコンプリートしました\(=〇=)/
ザク改は良い機体だねぇ。
良い機体だけど、フルコンプしちゃったから、これからは使用頻度は下がるかな?
これで、ジオンの近距離でフルコンプしてないのは、ハイゴッグと寒ザクと高ザクか。
うーむ、トリントンだと、ハイゴは厳しいし高ザクはそもそも出せないから、寒ザクが中心かな?
それとも、そろそろ射撃機体に乗る回数を増やした方が良いかな?


まぁ、その辺は、味方の編成と相手の力量次第なんだけどね。